ユウスケドロップデジタル新着商品ブログ

ドロップシッピングおよび楽天の商品をご紹介しながら、商品の比較、商品の知識、そして日記も書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

石垣島ラー油 ペンギン食堂

またまた「石垣島ラー油」検索エンジンで急上昇しています。どこかのテレビで紹介されたのでしょうか?

「石垣島ラー油」は沖縄のペンギン食堂というところで作っており、あまり作っていないので品切れ続出で、幻のラー油といわれているんです。

そのおいしさも折り紙つきで、島唐辛子、ウコン、ニンニク、ピパーチ、ゴマ、山椒などのスパイスがたっぷり入っており、香ばしさと豊かな風味は絶品です。

ぜひいかがでしょうか?予約、購入はお早めにしたほうがいいでしょう。

でもラー油ブームはいつまで続くのでしょうか?結構長いですね。



石垣島ラー油ぺんぎん食堂の通販はこちら>>

PageTop

生七味 食べる調味料 とくダネ!

今日の「とくダネ!」では食べる調味料が紹介されていました。

具入りラー油に続く次の食べる調味料を探しているそうです。

そこで紹介されていたのが「生七味」。

これが結構人気らしいんです。

普通七味唐辛子は乾燥するのですが、これは名前の通り生の七味です。

ペースト状になっているので、ご飯と一緒に食べるのはもちろん、鍋物やパスタのぺペロンチーノ、中華の豆板醤の変わりなどいろいろ使っていただけます。

生の七味は珍しいらしく大好評だったようです。

今回紹介するのはテレビで紹介されたものと違うものです。これは香川県の本鷹生七味というものです。ぜひいかがでしょうか?



香川本鷹生七味40g

その他の生七味はこちら>>

PageTop

旭山動物園 お土産

今日夜9時から日本テレビで「旭山動物園物語」が放送されます。

旭山動物園は瀕死の状態から見事に蘇った動物園で、毎年全国各地から観光客が押し寄せています。

展示方法を工夫することによって経営状態を改善しました。

「ペンギンが空をとぶ」など発想が独特ですね。

旭山動物園のお土産といえば靴下やぬいぐるみなどいろいろなものがありますが、私が注目なのは「白いとうもろこし
」です。

これは「旭山動物園の白くまコーン」といいパッケージは旭山動物園の動物達が描かれています。

そして「白いとうもろこし」は本当に白いとうもろこしで、生でも食べられます。またフルーツのような甘さで糖度17度以上。メロンよりも甘いと評判のとうもろこしです。

実際に旭山動物園に行って買ってもいいのですが、お取り寄せでも買えます。私も買ってみたいですね。



【送料無料】【白い とうもろこし】大人気ピュアホワイト!旭山動物園の化粧箱に入った旭川近...

その他の旭山動物園グッズはこちら>>

PageTop
銀行系カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。