ユウスケドロップデジタル新着商品ブログ

ドロップシッピングおよび楽天の商品をご紹介しながら、商品の比較、商品の知識、そして日記も書きます。

スポンサーサイト


PageTop

ソニーのVAIO Type p

もしもさんがパソコンを入荷しました。その中でちょっと紹介したいものがありました。
SONY ノートパソコン VAIO type P ホワイトです。



これは確か発売されたときに、薄さと小ささでテレビで話題になった商品です。とにかくコンセプトとしてはポケットに入るPCだそうです。

この商品が他のミニPCと違うのはまず画面です。画面が8型のワイド画面で普通の10型PCと違い解像度が2倍で表示領域が広いのでブラウザを2つ並べて表示することができます。

またこの商品はWindows Vista搭載でVistaを動かすのに基本性能が十分な商品です。特にメインメモリが2GBあればVistaを動かすのに十分でしょう。他のミニPC(5万円台)のものはXPだったり、ちょっと性能が劣ったりします。

わたしも最初に見たときはこんなに細長くて薄いパソコンができたのかと驚きました。おんなじようなミニノートPCにうんざりした人にはぜひともお勧めの商品です。明日は色違いがあるのでそちらも紹介します。

VAIOのホームページではジーンズの後ろのポケットにこの商品を入れていました。この小ささがわかりますね。私がいれるなら前ポケットに入れたいですね。後ろだとちょっと不安。

ちなみにCSフジテレビの「競馬予想TV」で市丸さんという人がこのVAIOを使って競馬予想をしていました。この番組は結構パソコンを目の前に広げて予想していますので結構何を使っているのか気になりますね。確か調教師で予想する人はPanasonicの「Let'sノート」を使っていたような気がするのですが・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

銀行系カード
