ユウスケドロップデジタル新着商品ブログ

ドロップシッピングおよび楽天の商品をご紹介しながら、商品の比較、商品の知識、そして日記も書きます。

スポンサーサイト


PageTop

スカパーについて

最近スカパーの機会が壊れまして、e2にしようかそれともHDの機会にしようか悩んでおります。

現在使っているスカパーの機器は標準画質用のもので4:3の画面比率のものです。

これをe2にするとチャンネル70くらいと減りますが、ハイビジョンチャンネルが4チャンネル見れ、また機器はテレビに内蔵のものでいいので便利です。

スカパーHDはハイビジョンチャンネルが見られるサービスで、ハイビジョンチャンネルは今15チャンネルくらいですが、これが今後90に増え、標準画質チャンネルも200以上あります。

ただスカパーHDの弱点はまだ対応機器が揃っていないことです。スカパーブランドとソニーブランドの2社しかありませんし、チューナーが4万円とまだ高いことです。このままだとスカパーHDは普及しにくいのではないでしょうか。

ですので私の場合はとりあえずe2にしようかと思っています。これからハイビジョンや光回線やらでチャンネルが増え選ぶのが大変になりますね。よく考えて選びたいものですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、検索でたどりつきました。

僕はスカパー!HDにしました。全然ハイビジョン環境にないんですけどね(笑)
うれしいことにSD環境においてもHD放送は高画質化しています。ていうかワイドテレビの画面を最大限につかえますので。

あとはスカパー!HD録画がどうなるかですが、e2の録画環境もそれほど便利ではないと思うのでハイビジョン録画がどっちの方向に行くのか追いかけてみたいですねぇ~

突然お邪魔しました~

でぶろぐ | URL | 2009-05-04(Mon)01:30 [編集]


銀行系カード
