ユウスケドロップデジタル新着商品ブログ

ドロップシッピングおよび楽天の商品をご紹介しながら、商品の比較、商品の知識、そして日記も書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メインメモリ

今回はメインメモリを扱うことになりました。



当サイトではエレコム社製のメインメモリを取り扱います。

こんなこんな感じのパソコンパーツです。これはパソコンのデータを一時記憶しておくところといったほうがいいのでしょうか。

これがなぜ重要なのかというと、メモリの容量が小さいとパソコンが遅くなったり、最悪の場合止まったりする(フリーズ)してしまうからです。

パソコンというのはまずメインメモリにデータを記憶しておくのですが、この容量がいっぱいになると今度はハードディスクにメモリの代わりの場所を作って記憶させます。

ただハードディスクはメモリより転送速度が遅いためにパソコンの動作が遅くなったり、最悪の場合止まったりしてしまうんです。

この遅さを解消するには、メインメモリを増やすのが最適なんです。メモリ容量が十分にあれば、パソコンがハードディスクにアクセスすることが少なくなり、パソコンの動作が早くなるのです。

パソコンの動作が遅くて困っている方、これはパソコンの不具合なのではなくメモリ不足が原因かもしれません。ぜひともメインメモリの増設を検討してみてはいかがでしょうか。

ただこのメインメモリ、パソコンによって対応メモリーが違いますのでよく確認してから購入して下さい。

エレコムさんのサイト「メモナビ」で調べられますので。確認してから購入を。

でもこんなのドロップシッピングで売れるのでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

銀行系カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。