ユウスケドロップデジタル新着商品ブログ

ドロップシッピングおよび楽天の商品をご紹介しながら、商品の比較、商品の知識、そして日記も書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Windows7情報

Windows7の情報ですが、MS日本法人の樋口泰行社長は「反省を踏まえ、操作性を改善した」と強調しており、裏を返せばVistaは不評だったということを認めていることになりますね。

驚いたのが、Vistaが使いにくいからと言ってXPにダウングレードした企業もあるとか。これでは何のためにVistaを発売したのか分からない状況ですね。

このWindows7で傷ついた信頼を取り戻せるか注目ですが、企業の中にはまだWindow7の操作性が分からないことから、購入を見合わせる企業もあるそうで、MSへの不信感はまだぬぐえないようです。

こんごgoogleがあたらしいOSを出し、Linuxという無料のOSなど競争は激しくなりますのでMSが生き残っていけるのか注目ですね。

スポンサーサイト

PageTop

Windows7の価格について

Window7の価格が発表されました。3製品発売されるそうです。値段はこちらです。

Windows 7 Home Premium(個人向け)通常版:2万4800円アップグレード版:1万5800円
Windows 7 Professional(ビジネス用途)通常版:3万7800円アップグレード版:2万5800円
Windows 7 Ultimate(最上位)通常版:3万8800円アップグレード版:2万6800円

個人の方はHome Premiumを買っておけば間違いないでしょう。前のVistaみたいにBasicとPremiumでの性能の違いがないので買いやすいでしょう。

26日からはWindows Vistaの製品を購入した人がWindows 7発売後に新OSを優待価格で入手できるキャンペーンもありますので、今Vista搭載パソコンを買ってもいいでしょう。

いまVista搭載パソコンを買うのか、それとも7搭載パソコンが出るのを待つのかは悩みますね。私のサイトでもWindows7を扱いたいくらいです。



PageTop

パソコンの売り上げが低迷

国内のパソコンの売り上げが低迷しています。出荷台数は17.9%減と減っているようです。

特に企業向けのパソコンの売り上げが減っているので、これは不況の影響と言えるのではないでしょうか?

ただ今後売り上げが上がる要素があります。昨日も書きましたがまず新しいOSWindows7の出現で、搭載パソコンが発売されると買い替えが起こるのではないでしょうか。発売は10月22日ですのでそれ以降は楽しみですね。

またこんごテレビが地デジに切り替わりますので、ブルーレイ搭載パソコンも今後伸びてくるのではないでしょうか?

パソコンは周辺機器も含めて変化が速く付いていくのが大変ですが、今後も頑張って商品を紹介できるように頑張ります。

PageTop
銀行系カード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。